トップページへもどる

【ひざ】の痛みを解消するEサイズ
・ひざの関節炎・じん帯のねんざ・半月板損傷・ひざがしらの痛み・ひざに水がたまる
・筋肉が張る・びっこをひき、自由に歩けない。・目立ったはれ

<Eサイズ1>
ランナーズ・ストレッチ
 左右1分ずつ行う。

ランナー・ストレッチ

  1. 短距離走のスタートのときのように、床に両手の指をつく。
  2. 右ひざを立て、左ひざを右足のかかとの後ろにつけ(写真左)、左足の指を立てる。
  3. 両手を前に置いた足のすぐ前の位置に置く。
  4. 床に手をついたまま、 両足のひざまっすぐに伸ばし、ももを締める(写真右)。※このときに、このままで足を伸ばせない人は、目の前に椅子や台などを置き、それを両手でつかんで両足のひざが伸びるようにする。
  5. 上半身をリラックスさせ、この姿勢を1分保つ。
  6. 1分経ったら、元の位置に戻り、足を代えて同じように行う。

<Eサイズ2>
ダウンワード・ドッグ
 1分間行う。

ダウンワード・ドッグ

  1. 腕を肩幅に開き、ひざと足は股関節の幅で開いて、四つんばいになる。このとき、横から見て、ももと腕が平行になるようにする。
  2. 両ひざから足先を股関節の幅で平行にする。
  3. つま先を立てる。
  4. ひざを床から持ち上げ両脚と上半身が三角形になるようにする。
  5. 腰にカーブを作るように骨盤を前に倒す。
  6. 写真のように胴体と腕をまっすぐにすること。かかとは床に着かなくても良いが、足先はまっすぐ前に向けておく。
  7. ももを引きしめ、ひざを伸ばす(腰のカーブを作ったまま)。
  8. このまま1分間続ける。

【頭】 【首】 【肩】 【ひじ・手首・手】 【背中・腰】

【股関節】 【ひざ】 【足首・足】


ねこ背解消、すっきり姿勢美人になるEサイズ※

※「ねこ背解消、すっきり姿勢美人になるEサイズ」で紹介している3つのエクササイズは、
ビフォーアフターの変化を感じやすいです。
以下に、
ビフォーアフターのワークをご紹介している動画のご案内があります。

申込フォームから送信して頂くと、折り返し動画が見れるリンクが書かれたメールが送られてきますので、
内容をご確認の上、ぜひ、ご自身の体の変化をご体験くださいね。

驚異の痛み解消法エゴスキュー エクササイズ動画プレゼント!

今すぐ、メールアドレスをご登録ください。
※ すべて必須事項となります。

お名前 (姓) (名)
メールアドレス
ご登録いただいた方には、エゴスキューからのお得情報や、
最新情報も今後、お届けさせていただきます。どうぞお楽しみに!

友だちに教える

トップページへ▲一番上へ